ようこそ! 富山経済同友会へ ~新会員歓迎オリエンテーション・懇親会~ | 富山経済同友会

活動報告

ACTIVITY

Activity

  1. ホーム

  2. ようこそ! 富山経済同友会へ ~新会員歓迎オリエンテーション・懇親会~

2019.07.31
イベント

ようこそ! 富山経済同友会へ ~新会員歓迎オリエンテーション・懇親会~

7月31日(水)、平成30年10月以降に入会された新会員(交代含む)を対象としたオリエンテーション・懇親会をオークスカナルパークホテル富山で開催し、新会員46名を含む78名が参加した。
本行事は、新会員の方に当会の活動を理解いただくとともに、当会役員らとの親睦を深める目的で毎年開催している。
 

新会員歓迎オリエンテーション

オリエンテーションでは、まず新田八朗代表幹事が開会挨拶を行い、「役員・会員が相互に切磋琢磨するとともに、新会員の皆さまには、人脈形成・ビジネスチャンスを見つける場として大いに活用してほしい」と新会員への歓迎の言葉を述べた。

新田代表幹事

引き続き「富山経済同友会について」と題しプレゼンテーションがなされ、当会のあゆみ・活動状況等について解説し、行事・委員会への積極的な参加を呼びかけた。その後、羽根由会員増強委員会担当役員の進行のもと、出席した46名の新会員全員による自己紹介が行われた。

新会員 自己紹介

その後の懇親会では、まず麦野英順代表幹事が「今回、たくさんの素敵な方々に入会いただき感謝する。既成の概念や立場にとらわれない、自由な発想と行動を貫くという理念が当会の良さなので是非、積極的に活動に参加し会員相互の交流を深めてほしい。地域の発展のために皆さん一緒に頑張りましょう」と歓迎の挨拶を述べた。
続いて、同じく麦野代表幹事の発声のもと、地酒で乾杯し懇親会が開宴。会場では至る所で歓談の輪が広がり、出席者は大いに親睦を深めた。

麦野代表幹事による乾杯

終わりに、会員増強委員会の川合紀子委員長が閉会の挨拶を行い、「たくさんの新会員・役員の皆様に出席いただき感謝する。定例会を始めとした経済同友会の活動では,他では得られない最新の情報が得られる。積極的に同友会活動に参加していただき、知見を深めるとともにネットワークを築いてほしい」と述べ、和やかな雰囲気のなか盛会のうちに閉会した。

川合紀子委員長